本格的に楽しめる最強おすすめレトルトカレー!!

子供から大人まで人気のメニュー、カレーライス。自宅で作るのも良いですが、レトルトであれば簡単に本格的で美味しい味が楽しめます。

しかも日持ちするので、好きな時に食べれるというメリットも。緊急時の備えに購入する方も増えていますよ。今回は美味しいレトルトカレーをご紹介したいと思います。

 

画像リンクからショップに移動できます

 

 

 

オリエンタルカレー

昔ながらの懐かしい味わいオリエンタルカレー。昭和37年に発売した歴史あるカレーです。フルーツをたっぷり煮込んだコクのある旨味が人気。

具沢山なので食べ応えもあるのでおすすめ。若い世代はもちろん、中高年にも美味しいと好評です。

 

民族レストラン

本格派のカレーが食べたい方におすすめなのが中村屋の民族レストランです。中村屋は日本初のインドカリー専門店なのでレトルトも本格的。

長時間煮込んだスパイシーなルーと骨つきのジューシーなチキン。これがレトルトで簡単に食べられます。

 

カレー職人

グリコの人気レトルトカレー、カレー職人。7種から選択できるので飽きにくくおすすめのカレーです。

ふわふわ卵と玉ねぎを煮込んだ甘口カレーから老舗洋食店のコクのある辛口カレー、スパイシーなチキンカレーまで。カレー好きなら揃えておきたいお得なレトルトパック。品切れすることもあるのでお早めに。

 

ゴーゴーカレー

スパイシーでクセになる味わいのゴーゴーカレー金沢カレーをベースにしているレトルトパックです。5時間かけて煮込んだ後、55時間熟成させるという時間と手間をかけた本格カレー。

コクのある独特の味わいはゴーゴーカレーでしか味わえません。他のカレーに飽きたなら試してみてはいかがでしょう。

 

レストランカレー

累計30万食を突破した人気の王道レストランカレーです。これなら自宅で簡単に高級感のあるカレーが味わえます。

レトルト専門のニチレイが製造した自信作。甘口もあるので子供も美味しく食べれてGOOD。ビーフ、ポーク、チキンから好きなものを選択できます。

 

極上とろうまビーフカレー

北海道の八雲牛を100%使用した極上とろうまビーフカレー。八雲牛は幻と言われるほど極上の牛肉できめ細やかな肉質と甘い脂身が特徴です。

カレーのスパイスにも負けない存在感ある八雲牛。美味しい牛肉のカレーを堪能したいならこのレトルトを食べてみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?最近は想像以上に本格的なレトルトカレーも多いので、驚かれた方も多いかもしれませんね。スーパーには置いていない本格カレーも自宅で簡単に楽しめますよ。

カレー好きの方ならいくつか揃えておくのがおすすめ。揃えておけば好きな時に好きなカレーが食べられます。